仲良し猫の毎日

うちの息子、あずきとおもちの話題を中心に載せていきます

手作りの猫小屋(ケージ)制作過程

 

f:id:ayuseri:20180801205022j:plain

仲良く寝てます。寝るときも仲がいいね。


今年初めに体調を崩して入院。

仕事は3か月ほど休み。

入院が1か月、自宅で1か月ほどたったころから退屈に!

以前から考えてはいたけど時間がなく延期していたが

リハビリのため、この機会に猫小屋を作成開始。

まずは作成過程をどうぞ!

 

f:id:ayuseri:20180801205139j:plain

まずは骨組み。溝を掘った木材を4本建てた。

 

f:id:ayuseri:20180801205148j:plainf:id:ayuseri:20180801205258j:plain

背面は掘った溝に板を差し込み、後日窓をあけることに。

側面も壁は枠組みはOK。

 

f:id:ayuseri:20180801205158j:plain

背面の明り取りの窓作成。

奥に見えるのが前面の窓。

手前にあるのは全面下部の扉、ほぼパーツは出来上がり。

屋根は壁が出来上がって作成予定。

f:id:ayuseri:20180804103012j:plain

f:id:ayuseri:20180804103019j:plain

 

家の中に入れるのに一苦労。

高さが2メートル、90センチ四方あるので玄関は無理。

リビングのガラス窓を取り外しやっとこさ搬入。

中に入れてもそれほど圧迫感はないかも!

四面の組み立て完了。

後は横扉や窓枠等が残っている。

下に写っているのが旧ケージ。

2階建てから3階建ての豪邸になった。

完成写真は後程、お楽しみに!!!

#猫小屋 #手作り #猫ケージ


↓今まで利用したケージ。2つつなげて使用していました。お世話になりました。

 た。